タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ラブストーリー短編を5編を収録した、OBWシリーズStage 3から『The Kiss: Love Stories from North America』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ラブストーリー短編を5編を収録した、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Jennifer Bassettさんが文を手掛けた作品を1,000語レベルの英語に簡略化したGraded Reader(段階別図書)、『The Kiss: Love Stories from North America』です。

 

YL 3.2~3.4程度 語数は12,732語 Lexile: 790L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 3(OBW3)【1,000語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

本書に収録されているのは、"The Kiss", "The Bridge Comes to Yellow Sky", "A Seashore Wooing", "A White Heron", "By Courier"の5編のラブストーリーです。

 

1."The Kiss"
NatalieにアプローチをしてきているBrantain。とてもお金持ちなこの男と2人で話をしているところに、Mr Harvyという別の男が入ってきて、Natalieにキスをしてしまう。その背景にあったこととは…?

 

2."The Bride Comes to Yellow Sky"
Yellow Skyという地に向かっていた新婚夫婦のJackとその妻。ところが、その町には、Jackの宿敵のWilsonという男が2丁拳銃で決闘を待ち構えていたが…。

 

3."A Seashore Wooing"
両親を亡くし、非常に厳しいおばとともに暮らしている少女Margueriteは、ビーチで出会った男性と恋に落ちる。しかし、おばは決して男性と一緒に話をすることを許さない厳格な性格だった…。2人の恋の行方は…?

 

4."A White Heron"
Sylviaが森の中で牛を散歩させている時、鳥のコレクションをしているという男性と出会う。男性の目的は、シロサギを追うこと。2人でしばらくシロサギを追うが、Sylviaはある日、思いがけない行動に出る…。

 

5."By Courier"
公園のベンチで一人腰を掛けている女性の近くを男性が通り過ぎ、近くのベンチに座る。そして、使者を使って女性にあるメッセージを寄こしてくるが…。

 

5編のお話が収録されているので、細切れの時間でも読むことができます。ただ、"ain't"や"yer"などの耳慣れない口語表現も多く使われています。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ