タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

絶対おススメ!のElephant & Piggieシリーズから2冊目のガイゼル賞受賞作品『Are You Ready to Play Outside?』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、絶対おススメできる、大人気シリーズのElephant &Piggieシリーズからの1冊で、2009年のガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)に輝いた作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Mo Willemsさんが文とイラストを手掛けた、楽観的なPiggieと、慎重なElephantを主人公にした、大人気シリーズの中から、2009年のガイゼル賞に輝いた、『Are You Ready to Play Outside? をご紹介させていただきます。

 

何と、このElephant and Piggieシリーズは、2008年にThere is a Bird on Your Head!』でガイゼル賞を受賞していて、2年連続最優秀賞受賞という、物凄い快挙を成し遂げたシリーズです。

 

YL 0.4~0.5程度  語数は170語   Lexile: 140Lの本です。

 

本の内容のご紹介

明るくて楽観的なPiggieと、慎重で心配性な象のGeraldを主人公にした、楽しくて笑える一冊です。

 

この日、お外で遊ぼうとしていたPiggieとGerald。

ところが、雨がポツン、ポツン。

そのうち、ジャー、ジャー。

完全に土砂降りになっていまって、Piggieのテンションはすっかり下がってしまいました…。


Piggieを少しでもなだめようと、Geraldは何と、大きなお耳を傘代わりにしてあげますが、それでもお外で遊べないPiggieのご機嫌はなおりません…。

 

そんな時、雨を喜ぶミミズの姿を目にしますが…。

 

雨の日には、雨の日の楽しみ方がある。そんなことを気づける2人の関係も最高です。

とにかく明るくて、元気で、オチも楽しく、読んでいて心が軽くなるシリーズです。

文句なしの、おススメシリーズです!

 

最後に

この本には、『そとであそびますよ』の邦題で和訳版も刊行されています。

 

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

他にもガイゼル賞の絵本を紹介した記事があります。ご関心があれば、合わせてチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

Mo Willemsさんの作品は、他にも以下のようは本があります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬2冊目の

プライバシーポリシー お問い合わせ