タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

またしても笑わしてくれるPigeonシリーズの1冊、『The Pigeon Needs a Bath!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

以前、このブログで、ハトのPigeonを主人公にしたおすすめ絵本、『Don't Let the Pigeon Drive the Bus!』をご紹介しました。

 

今回も、ハトのPigeonを主人公にした、またしても笑わしてくれる一冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、いつも私たちを楽しませてくれるMo Willemsさんが文とイラストを手掛けた絵本、『The Pigeon Needs a Bath』です。

 

YL 0.4~0.6程度  語数は125語   Lexile: 350Lの本です。

The Pigeon Needs a Bath

The Pigeon Needs a Bath

Amazon

Mo Willems

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれた、主人公の毎度おなじみのハトさんは、とっても汚れています。

だって、先月に入ったきり、お風呂に入っていないのですから。

 

ハトさんは言います。

"Clean"? "Dirty"? そんなの(状態ではなく)単なる言葉にすぎないね。僕は清潔なんだ」と。

人生は短いのに、なんでツマラナイことに時間を使わなきゃいけないんだ?」と。

 

でも、ハトさんの汚さは、寄ってきたハエも敬遠して逃げてしまうほど

 

そして、ようやくお風呂に向かう決心ができました。

でも、お風呂に入るまでの葛藤がものすごい!

お湯が熱いだの、冷たいだの、深いだの、浅いだの言っては、入りません…。

 

さあ、この後、ハトさんはお風呂に入るのでしょうか…?

 

ハトさんの行動や言葉はまたしても私たちを笑わせてくれて、明るい気持ちに

させてくれます。

 

ハトのPigeonシリーズ。お薦めです!

 

最後に

Mo Willemsさんの作品としては、これまで以下のような作品も紹介していますので、ご関心があれば合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ