タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

マナー・ホールに隠された謎とは…? OBWシリーズStarterから『The Mystery of Manor Hall』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズから、マナー・ホールをめぐるミステリー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Jane Cammackさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Mystery of Manor Hall』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,390語 Lexile: 440L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStarter(OBW0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

Uncle Henryが住んでいるManor Hallにやってきた、TomとMillyのきょうだい。

大きいけれども、古くて薄暗いManor Hallに車で着くと、Uncle Henryが2人を迎え入れてくれました。

 

Uncle Henryは、家に着いた2人に早速ある注意を与えます。

それは、家を自由に使ってもいいけれど、音楽室だけは絶対に立ち入らないようにという注意でした。

そして、実際に音楽室の前には、「立ち入り禁止」の張り紙までして、2人が近づかないようにUncel Henryも監視をしていました。

 

ところがある満月の晩のこと。

3人で食事を終えて、2人が寝室にいた時、どこからか歌声が聞こえてきました…。

2人は寝室を出て、歌声のする方向へ向かうと、辿り着いた先は、例の音楽室でした。

 

そして、禁断の音楽室で足を踏み入れると、そこには…。

果たして、Manor Hallに隠された謎とは…?

 

250語レベルの英語で楽しむことができる、オリジナルのミステリー作品です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ