タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

気軽に読めるミステリー作品 OBWシリーズStarterから『Girl on a Motorcycle』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズから気軽に読めるオリジナルのミステリー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、John Escottさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Girl on a Motorcycle』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,300語 Lexile: 340L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStarter(OBW0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

ロサンゼルスでオートバイに乗りヘルメットをかぶった金髪の強盗がスーパーマーケットの現金を奪って逃走するところから物語が始まる

 

この強盗事件はニュースで全米に映像で流された。

アメリカ横断のバス旅行に出かけているKennyは、自分が滞在しているモーテルに、強盗犯と同じバイク、同じ格好をした金髪の美女が現れたのを見て、強盗事件の犯人ではないかと疑いを持ち、その美女の素性を調べようとする。


そこに、Nedという謎の男が登場する。

 

犯人は一体誰なのか…?

また、Kennyが「どこかで見たことがある」と感じる女性の正体とは…?

 

この短さの話ではありますが、ストーリーが充実していて、スリリングな展開も楽しめる、気軽に読めるGraded Readerです。

多読初期に好適です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本以外のOxford Bookworms Library(OBW)シリーズの本としては、以下なども紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ