タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

恐怖のお化けニンジン! 明るく愉快な2013年コールデコットオナー賞作品『Creepy Carrots!』のご紹介

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、恐怖のお化けニンジン! を描いた、愉快で明るい絵本をご紹介させていただきます。2013年にコールデコット賞を受賞した名作絵本です。

 

 

 

 

本の情報

今回ご紹介するのは、Aaron Reynoldsさんが文を、Peter Brownさんがイラストを手掛けた絵本、『Creepy Carrots! 』です。

 

YL 0.8~1.0程度  語数 435語  Lexile: AD490Lの絵本です。

Creepy Carrots! (Creepy Tales!)

Creepy Carrots! (Creepy Tales!)

Amazon

 

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれたウサギさん、Jasper Rabbitがこの本の主人公です。

 

Jasper Rabbitはニンジンが大好き。

特にCrackenhopper Fieldにはたくさんの美味しいニンジンが生えていて、通るたびにニンジンを抜いては、持って帰って、美味しく食べます。

 

でも、ある日、何やら不気味なものが後を追いかけてきていることに気づきます。

そう、お化けニンジンです!

振り返ると何もなく、きっと気のせいだろうと最初は思いました。

 

でも、次の日もお化けニンジンの気配を感じるのです…。

お父さんやお母さんにそのことを伝えても、気のせいだと言われてしまいます。

 

そこで、Jasper Rabbitはある行動に出ます。

その行動とは…? そして、この本のオチとは…?

 

気になれば、是非、ご自身の目で確かめてみてくださいね!

 

最後に

この本は、『きょうふの おばけにんじん 』の邦題で和訳版も刊行されていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

この絵本は、コールデコットオナー賞を受賞した絵本ですが、その他にも、コールデコット賞作品の紹介をしたまとめ記事があります。もしご関心がありましたら、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ