タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

サンドイッチを食べたのは誰? オバマ元大統領の音読も楽しめる『The Bear Ate Your Sandwich』のご紹介

こんにちは。

 

今回は、ほのぼの笑える英語の絵本を1冊ご紹介したいと思います。

 

 

 

本について

今回ご紹介するのは、バージニア州ご出身の作家、イラストレーターのJulia Sarcone-Roachさんが手掛けた『The Bear Ate Your Sandwich』です。

2016年のEzra Jack Keats Awardのオナー賞を受賞した作品でもあります。

 

YL 0.8~1.2程度  語数は408語 Lexile: AD 490Lの本です。

The Bear Ate Your Sandwich

The Bear Ate Your Sandwich

Amazon

 

本の内容のご紹介

ある朝、温かい陽気に誘われて巣穴を出たくまさん

バンの荷台に積んであった木の実のおいしそうなにおいに誘われて、くまさんはその木の実を全部たいらげてしまい、荷台に乗ったまま眠ってしまいます

 

そして気づいた時には、街中に着いてしまいました。そして、普段の森にはない、様々なにおいに誘われて食料を探しますが、なかなかありつけません…。

でも、公園で、誰かが食べようとしていたおいしそうなサンドイッチを見つけます。

くまさんは、誰も見ていないことを確認し、サンドイッチをパクリ

でも、その時、後ろから、その姿を見ていた犬がいたのです…。

 

この後、くまさんは…。そして、犬は…。

最後の愉快なオチは、ぜひぜひ、ご自身でお楽しみください。

 

最後に

この本は、『サンドイッチたべたの、だあれ?』の邦題で和訳版も出ていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

このブログでは、多読や読書で楽しめる英語の本を紹介していますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

キーツについては、以下の記事で紹介しています。もしキーツとは何かを知りたい方は、以下もどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ