タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ひったくり男を目撃して、とっさにとった行動とは? FRLシリーズLevel 3から『Qucik Thinking』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ひったくり男を目撃した高校生たちの咄嗟の行動をえがいた、FRLシリーズからの英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Rob WaringさんとMaurice Jamallさんが手掛けたGraded Reader、『Quick Thinking』です。

 

YL 0.8程度 語数は693語  Lexile: 360L

シリーズ:Foundations Reading LibraryのLevel 3 (FRL3)【150語レベル】です

 

本の内容のご紹介

ある休日のこと。

JohnとTylerは、公園でラジコンで車と飛行機を操縦していました。

そこに、FayeとDavidが通りかかり、少し話をした後、2人は目的地の海に向かいました。

 

FayeとDavidが浜辺に降りた時のことでした。

女性のバッグをひったくった男が走って逃げているのを目撃しました。

 

ここで、FayeとDavidがとっさに判断し、とった行動とは...?

 

突然出くわすこういった出来事には、とっさの判断が必要不可欠ですね。

登場人物たちの行動に注目して読んでみて下さい!

 

とっても読みやすい英語で書かれた人気のFRLシリーズからの一冊です。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

ちなみに、このFRLシリーズが日本人で英語を勉強している人にとって優れたシリーズであることは、学術的にも主張されています

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ