こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、魔法使いとその弟子に起こったトラブルのお話のほのぼのした一冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Janice Lee Smithさんが文を、Paul Meiselさんがイラストを手がけた、I Can Read!シリーズのLevel 2(ICR2)から刊行されている、『Wizard and Wart in Trouble』です。
YL 1.2~1.6程度 語数は690語 Lexile: 320L
シリーズ:I Can Read!シリーズのLevel 2 (ICR2)の本です。
本の内容のご紹介
I Can Read! (ICR)シリーズから数冊シリーズ化されて刊行されているWizard and Wartシリーズの一冊です。
この日、魔法使いのWizardとその弟子の犬のWartのもとにハゲタカのZoundsがやってきて「トラブルが起こるよ」と言い出します。
2人はこの言いつけを信じトラブルに備えていると、確かにちょっとしたトラブルは起こりました。
ウサギが「気をつけろ」と言って走り回ったのをきっかけに、マッチを持った蟻がやってきて、家に火をつけようとしたのです…。
Wizardは魔法でこの蟻たちを蝶に変えて事なきを得ましたが、Zoundsはまた「トラブルが起こるよ」と言っています。
そしてウサギがまた「気をつけろ」と言って走り去ったので外を見ると、水があふれ、牛や鶏といった家畜が流されていたのです…。
Wizardはまた魔法を使い、水を花畑に変えようとしますが…。
トラブルといっても、このように愛らしいものが多く、楽しく読めます。
また、話の展開も同じなので読みやすいです。
英文は脚韻を使ったリズムのよい英語で書かれているので音読したい英語読本です。
もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!!
最後に
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬