タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

かたつむりのSnailくんの大冒険 ICRシリーズLevel 2から『The Adventures of Snail at School』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、かたつむりのSnailくんの大冒険を描いた楽しい一冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、John Stadlerさんが手掛けた絵本で、I Can Read!シリーズのLevel 2ICR2)から刊行されている、『The Adventures of Snail at Schoolです。

 

YL 1.2~1.6程度  語数は938語  Lexile: 480L

シリーズ:I Can Read!シリーズのLevel 2 (ICR2)の本です。

 

本の内容のご紹介

かたつむりのSnailくんを主人公にした学校を舞台にした短いお話が3つ収められています。

 

"Books for Class"

ワニの先生Mrs Harveyに教室で読む本を持ってくるように頼まれたSnailくん。

急いで図書館に向かいますが、その途中で水を飲もうと蛇口をひねったら、ものすごい量の水が溢れ出てきて、あたりは洪水になってしまいましたが…。

 

"The New Student"

クラスに転入生が来るとのことで、Mrs Harveyに校長室に迎えにいくよう頼まれたSnailくん。

ところが、校長室の前にあった消火器を片づけようとしたら、突然消火器がロケットのように発射してしまいましたが…。

 

"Music Lesson"

音楽室にいるMiss Pinkに、楽器を持ってくるよう伝えることを頼まれたSnailくん。

音楽室に行きましたが、Miss Pinkはいませんでした。

そして、落ちていた指揮棒を手に取ると…。

 

Snailくんが行動を起こすと必ず何か冒険が始まります。

これら冒険には必ずオチもあるので、Snailくんの冒険を一緒に楽しんでみてはいかがですか?

 

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!!

 

最後に

本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ