こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、言葉遊びが楽しい、英語の音を楽しみたい一冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Janice May Udryさんが文を、Geoffrey Hayesさんがイラストを手掛けた絵本で、I Can Read!シリーズのMy First(ICR0)から刊行されている、『Thump and Plunk』です。
YL 0.3~0.4程度 語数は176語 Lexile: 330L
シリーズ:I Can Read!シリーズのMy First (ICR0)の本です。
本の内容のご紹介
あひるの子どものThumpとPlunkは、カエルの人形を持っていました。
それぞれThumpit、Plunkitという名前のものです。
ある日、PlunkがThumpのThumpitを不意に足でぶちます。
怒ったThumpは、Plunkを強く押します…。
お互い、Plunkは"plunk"し、Thumpは"thump"します。
そんな小突き合いが続いた時、お母さんあひるが登場します…。
言葉遊びが楽しく、音読して英語の音を楽しみたい一冊です。
リズムのある英文を読むのが好きな方にはお薦めの一冊です。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
Janice May Udryさんの作品としては、他に以下の本もあります!いずれも名作です!
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬