タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

バットマンを平易な英語で紹介した絵本 ICRシリーズLevel 2から『Dark Knight: I Am Batman』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、バットマンを平易な英語で紹介した絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Catherine Hapkaさんが文を、Adrian BarriosさんKanila Trippさんがイラストを手掛け、I Can Read!シリーズのLevel 2ICR2)から刊行されている、『The Dark Knight: I Am Batmanです。

 

YL 1.0~1.4程度  語数は488語

シリーズ:I Can Read!シリーズのLevel 2 (ICR2)の本です。

 

本の内容のご紹介

アメリカの人気ヒーロー、バットマンを紹介した絵本です。

 

普段はエリートビジネスマンとして働くBruce Wayneは、

合図が出た時に秘密の部屋に行って、特別仕立てのバットスーツに身を包むこと、

Luciusが作った特別の車やバイクに乗り込むこと、

そして悪の手からGotham Cityの平和を守ること

等が平易な英語で書かれています。

 

バットマンの映画を見たことがあれば、その背景知識でさらに読みやすくなると思います。DCヒーローがお好きな方にお薦めです。


ICRのLevel 2ではありますが、読みやすさとしては、Level 1やMy Firstに匹敵するほどの印象を受けます。

ICRのLevel 2の初期にどうぞ。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ