こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、子犬のBiscuitが農場に行ってお手伝いをしたお話を楽しめる、ICRシリーズからの一冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Alyssa Satin Capucilliさんが文を、Pat Schoriesさんがイラストを手掛け、I Can Read!シリーズのMy First(ICR0)から刊行されている、『Biscuit's Day at the Farm』です。
YL 0.3~0.4程度 語数は144語 Lexile: 260L
シリーズ:I Can Read!シリーズのMy First (ICR0)の本です。
本の内容のご紹介
ICRのMy Firstレベルでシリーズ化されている子犬のBiscuitを主人公にしたシリーズの一冊です。
この日、Biscuitと飼い主の女の子は、農場にお手伝いにやってきました。
まずは鶏にエサをあげて、豚にもエサをあげます。
そして、次は山羊にエサをあげていると、先ほどの豚小屋で見かけた子ぶたがBiscuitのもとにやって来ました…。
女の子は子ぶたを豚小屋に戻して、羊にエサをあげていると、またもBiscuitのもとに子ぶたがやってきました…。
再び子ぶたを豚小屋に戻し、次はガチョウの元にやってくると…。
Biscuitにすっかりなついてしまった子ぶたが本当に可愛らしいです。
最後の絵も、見ているだけで癒されますね。
英語自体は、大きなフォントで読みやすく書かれていますので、多読初期や読み聞かせ用としてどうぞ。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬