タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Gilbertが海へサーフィンに出かけますが… ICRシリーズLevel 2から『Gilbert, the Surfer Dude』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、オポッサムのGilbertを主人公にした楽しい一冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Diane deGroatさんが手掛けた絵本で、I Can Read!シリーズのLevel 2ICR2)から刊行されている、『Gilbert, the Surfer Dudeです。

 

YL 1.0~1.4程度  語数は519語  Lexile: 500L

シリーズ:I Can Read!シリーズのLevel 2 (ICR2)の本です。

 

本の内容のご紹介

オポッサムのGilbertが活躍するシリーズの一冊です。

 

ビーチに行くのに絶好の天気に恵まれたこの日、Gilbertは、お父さんとお母さんと妹のLolaと一緒に、車でビーチに向かいます。

「何か忘れた気がする」と、ずっと引っかかっていたGilbertでしたが、それが水着であることを思い出します…。

 

そのため、ビーチに着いた後、ちょっと大きかったけれど、Gilbertが気に入った"Surfer Dude"と書かれた海水パンツを購入してもらい、もう気分は"Surfer Dude"そのものです。

 

海には怖い生物がいると、怖がって海に入りたがらない妹のために砂浜でのプール作りを手伝った後、サーフボードを抱え、意気揚々と海に向かいますが…。

 

さあ、Gilbertは、海水パンツに負けないくらい格好良くサーフィンができるでしょうか…?
この後、面白く、可愛らしい展開が待っていますよ。

最後のオチもまた魅力的な一冊です。

ICRシリーズのLevel 2ですが、Level 1と大差ない読みやすさです。

 

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!!

 

最後に

本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ