タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

幼稚園や小学校に上がる子どもに読んであげたい、Eric Carleさんの『You Are Ready!: The World Is Waiting』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、幼稚園や小学校に上がる子どもに読んであげたい、『はらぺこあおむし』でおなじみのEric Carleさんによる、新しい世界に進む子どもの背中を押してくれる絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Eric Carleさんが文とイラストを手掛けた絵本、『You Are Ready!: The World Is Waitingです。

 

YL 0.2~0.4程度 語数は76語の本です。

 

本の内容のご紹介

この本の出てくるのは、母親と子どもが対になった動物たち。

 

独り立ちの時期が来た子どもたちに、母親が優しく背中を押してあげる

そんなメッセージが込められた絵本です。

 

 

外の世界は怖く見えるかもしれないけれど、

大丈夫。

必要なものは何だってもう身につけているから。

自分が思っているよりももう強いんだから。

 

暗闇を照らす存在になってね。

落ち込んだ時こそ高く飛んでね。

友だちもたくさん作ってね。

困ったときには、自分に正直にね。

そして、いつだって、家に帰ってきていいから。

 

 

親から子どもに向けられた、そんなメッセージが書かれています。

読んでいて、勇気づけられ、温かい気持ちにさせてくれる、素敵な絵本です。

幼稚園や小学校など、新しい世界に向かう子どもに読んであげたい絵本です。

贈答用にもいいですね。

 

イラストはEric Carleなので、間違いなしです!

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Eric Carleさんの絵本としては、これまでに以下の本もご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ