タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「色の魔術師」Eric Carleさんが手掛けるナンセンスワールド、『The Nonsense Show』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、『はらぺこあおむし』などの絵本であまりに有名なアメリカの絵本作家で、「色の魔術師」とも称されるEric Carleさんが手掛けたナンセンスワールドの絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Eric Carleさんが文とイラストを手掛けた絵本、『The Nonsense Show』です。

 

YL 0.5~0.7程度 語数は347語 Lexile: AD370Lです。

Eric Carle

 

本の内容のご紹介

バナナからアヒルが顔をのぞかせている「ありえない!」表紙のこの絵本には、

ナンセンスな世界がたくさん広がっています。

 

水の中にいる

鳥かごの中にいる

人間の赤ちゃんを袋に入れているカンガルー

しっぽがない

ねこに首輪をつけてを引っ張っているネズミ

タイヤのないタクシー

ボールでなくてリンゴを打とうとしているテニス選手

犬小屋にいる人間

 

いやはや、ページをめくるたびに、「ありえない!」と叫んでしまいたくなる

ナンセンスな光景が広がります。

イラストは、鮮やかな色の切絵を貼り付けるコラージュの技法で、世界中の

多くの子どもたちを惹きつけてやまない一流の技。

 

Eric Carleさんの絵本が好きな方にお薦めの一冊。

小学校の英語教育で使っても「ありえない!」と大盛り上がりしそうな一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、『ありえない!』の邦題で和訳版も出ていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

これまでEric Carleさんの絵本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、以下の記事も合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

erelc.hatenablog.com

 

今年も最後までお読みいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ