タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

めくり絵が楽しい、Eric Carleさんの「いないいないばあ 」 『My First Peek-a-Boo Animals』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、めくり絵つきの楽しい、Eric Carleさんの「いないいないばあ」を楽しめる絵本ご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Eric Carleさんが文とイラストを手掛けた絵本、『My First Peek-a-Boo Animalsです。

 

YL 0.2~0.4程度 語数は191語の本です。

 

本の内容のご紹介

おなじみEric Carleさんが手掛ける、めくり絵のついた仕掛け絵本です。

 

ページの片側には、ある動物の特徴が文字で書かれていて、反対側のページにはめくり絵と、その動物の一部がちょっとだけ見えた仕掛けのめくりがついた構成になっています。

 

例えば、最初のページには、長い鼻と大きな耳を持っているといった、ある動物の説明が書かれ、めくりの下から、その長い鼻の一部が見えるようになっています。そして、めくり絵をめくると象が見えるという仕掛けです。

 

Eric Carleさんがこれまで多くの絵本で描いてきた動物たちが登場し、めくり絵があることで、子どもへの読み聞かせなどでも好適です。丈夫なボードブック仕立てになっていて、子どもに安心して持たせられるのも嬉しいです。

 

イラストはEric Carleなので、間違いなしです!

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ