タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

色の楽しさを教えてくれる、いろいろの本 『Mix It Up!』のご紹介

こんにちは。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

今回は、色の楽しさを教えてくれる、いろいろの本をご紹介したいと思います!

 

 

本について

今回ご紹介するのは、フランス人のイラストレーターであり、デザイナーであるHervé Tulletさんが手がけた、『Mix It Up!』です。

 

YL 0.4~0.6程度で、語数は235語の絵本です。

 

絵本のご紹介

表紙をめくると、右のページにはグレーの点がちょんと描かれています。

そして、"Rub that gray spot."(そのグレーの点をこすってみて)の指示が書かれてるので、指示に従ってグレーの点をこすってページをめくると…。

 

次のページにはたくさんの色が集まってきました!

でも、まだ足りないみたい。

"Rub it again."(もう一度こすってみて)の指示が書かれているので、指示に従ってもう一回こすってページをめくると…。

 

もっとたくさんの色が集まってきました!

 

そして、ここからは、集まってきた絵具で描かれたたくさんの色を、指示に従ってこすったり、混ぜたり、傾けたりして、「色の混ざり」を存分に楽しむことができます。

 

本には指示が書かれていて、その指示に従うことで、変化が起こるという仕掛けになっています。

子どもが主人公になって、引き込まれながら楽しく読めること、請け合いです!

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、『いろいろいろのほん』で日本語版も出版されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

Hervé Tulletさんによる本としては、以下のものもご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ