タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

目覚めると血まみれだった弁護士に起こった殺人事件とは? CERシリーズLevel 3『Not Above the Law』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、血まみれで目覚めるというショッキングな場面から始まるCambridge English Readers (CER)シリーズからのスリラー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Richard MacAndrewさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Not Above the Law』です。

 

YL 3.6~3.8程度 語数は15,197語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのLevel 3(CER3)【1,300語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

弁護士のGoerge Keeganがある朝激しい頭痛に見舞われながら目を覚ますと、自宅のベッドで血だらけの服を着ていた。

Keegan自身に怪我はないが、家の至る所に血痕が残っていた。

つまり、何者かの血がKeeganの家に大量に残されていたのだった。

 

昨夜の記憶も曖昧であったため、手帳を調べたところ、恋人のOrla Quinnや友人の弁護士のMichael Sullivanと飲んでいたことが分かった。

Quinnに電話をしても通じないことに一抹の不安がよぎった時、Liffey川からQuinnの遺体が発見された…。

 

遺体には多数の刺し傷があり、これが死因であった。

 

ほどなくして、Keeganの住むアパートにMurphy警部補とLynch巡査部長が訪ね、部屋の中を捜索される。

するとクロロホルムのついたハンカチも見つかり、警察署に連行されて取り調べを受けることになった。

 

弁護士をしているがために、これまで銀行強盗を否認しながらも実刑が下った男性や、動物保護団体の女性など、Keeganに恨みを持つ可能性がある人物も浮かび、捜査を始めるが…。

 

Keeganも独自に捜査をし、3週間前から交際しているQuinnとの関係を不快に思う人物に突き当たる…。

 

Cambridgeの英語読本シリーズでは有名なRichard MacAndrew氏による、本格的に楽しめるミステリージャンルの一冊です。

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)。

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ