タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

キツネの赤ちゃんはどこに!? 温かく手作り感のあるイラストが印象的なガイゼル・オナー賞作品『Where's Baby?』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、 温かく手作り感のあるイラストが印象的な絵本をご紹介させていただきます。この本は、2021年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた作品です。

 

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Anne Hunterさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Where's Baby?です。

2021年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた名作です。

 

YL 0.3~0.5程度  語数は173語の、とっても簡単に読める本です。

Anne Hunter

本の内容のご紹介

赤ちゃんが見当たらくなってしまったお父さんキツネはお母さんに尋ねます

"Baby must be somewhere"というお母さんに言われ、お父さんは赤ちゃんを

探すことしました

 

家の中を探し、木の上を探し、丸太の中を探し、丘の上を探し、

土の穴を探し、水の中を探しますが、赤ちゃんは見当たりません…。

 

いったい、赤ちゃんはどこに…?

 

というお話の本ですが、実は赤ちゃんはお父さんのすぐ後ろにいる

というオチになっています

 

この本の特徴を2つ挙げるならば、1つはイラストの繊細さです。

鉛筆で細かい線をベースに描かれ、吹き出しのセリフも手書きで

書かれているので、手作り感があるところです。

 

もう一つは、"up in the tree"や、"in side the log"や、"under the water"

など、英語の前置詞の勉強にもなるところです。

 

気になれば、是非チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この絵本はガイゼル・オナー賞の受賞作品です。

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

他にもガイゼル・オナー賞受賞の本のご紹介記事もありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ