タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ユーモラスなコールデコットオナー賞 『Mice Twice』のご紹介♪

こんにちは♪

 

今日から5月、そしてゴールデンウィーク突入ですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Joseph Lowさんが作り上げた『Mice Twice』です。表紙の絵からも、ユーモラスな雰囲気が伝わってきますよね。1981年のコールデコットオナー賞の受賞作品です。

 

YL 1.4~1.8程度 語数 930語   Lexile: 530Lです。

Mice Twice

Mice Twice

  • 作者:Low, Joseph
  • 発売日: 1986/07/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 

本の内容のご紹介

とってもおなかをすかせたCatは、ネズミを食べたいと思い、ある悪だくみをします。Mouseの家の前に行き、「こんな素敵な日に、一緒に夕食を食べてくれる人がいればもっといいな。家に夕食にきてくれないですか?」と丁寧に誘います。

 

でも、MouseはCatのずるさはよく知っています。そして、「友達を連れて行ってもいい?」と聞きます。Catは、「これで2匹一気に食べれる!(Mice Twice!)」とほくそ笑みます。

 

そして待ちに待った夕食時。Catがドアを開けると、そこにはMouseの他に、Catの倍ほどの背丈のあるDogが一緒に来ていたのでした…

仕方なく「普通に」夕食を済ませると、Dogは帰り際に、翌晩に夕食に来るようCatを誘ってきたのです…。

 

思いがけず次のチャンスを得たCatは、翌晩、Wolfを連れて、Dogの家に行きました。WolfはDogを、CatはMouseを食べようと計画をして…。

しかし、Dogがドアを開けると、そこに立っていたのは…。

この続きが気になる方は、ぜひぜひ、ご自身でチェックしてみてくださいね!

 

ユーモラスで、明るく笑いながら読み進められる本です。子どもへの読み聞かせ用としてもぴったりです。

 

最後に

このブログでは、他にも英語の本を紹介した記事があります。もしご関心がありましたら、合わせてチェックしてみてくださいね♪

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ