タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

多読指導や多読学習を始めたい方へ Thai TESOL Extensive Reading Webinarの情報共有です♪

こんにちは♪

 

今回ご紹介させていただくのは、多読のウエブ上のセミナー(ウエビナー)です。

多読研究の世界的な研究者のおひとりでいらっしゃるRob Waring教授ノートルダム清心女子大学)が講師を務められるウエビナー「Thai TESOL Extensive Reading Webinar」です。

 

 

このウエビナーの詳細や申し込み方法は、以下のサイトに紹介されていますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね。

www.thailandtesol.org

 

このサイトには、以下の説明があります。

ThailandTESOL Extensive Reading Webinar Series will be held online on Saturday 29 May 2021 from 10.00 to 12:00 hours.

Prof. Dr. Waring will be delivering a talk on ‘What is extensive reading and how do we do it with no money and few resources?”.

 Registration is required. Please scan the QR code below. Good news~~> 300 seats are available this time!

 

つまり、5月29日(土)の10時(日本時間では12時)から開始とのことです。

お話の内容は、多読とは何かの説明に加え、費用をかけずに、また多読図書がない中で

どのように始めればいいのかを中心にされるようです。また、ウエビナーはすべて英語で行われます。

 

内容的には、どちらかといえば、多読の指導者向けのお話のようですが、もちろん、多読に取り組んでいる方や、多読に関心にある方にもおすすめの内容ですね。先着300名ということです。Rob Waring先生は素晴らしい研究者でいらっしゃるので、きっとこれまでのご研究成果に基づき、精緻な素晴らしいウエビナーになると思います

もしご関心があれば、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

Rob Waring教授といえば、タドキストの中では鉄板の人気をほこるFoundations Reading Library(FRL)シリーズの著者でいらっしゃり、Cengage Page Turners(CPT)シリーズの監修を務められている方でもあります。

FRLシリーズや、CPTシリーズは、過去の記事でご紹介させていただいたことがありますので、もしご関心がありましたら、チェックしてみてくださいね♪

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

 

今回は多読のウエビナーの情報共有でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ