タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

サッカー界のレジェンドPeleをえがいた、SCEシリーズLevel 1から『Pele』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、サッカー界のレジェンドPeleの生涯を平易な英語で楽しめるGraded Readerをご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、サッカー界のレジェンドPeleの生涯を600語レベルのやさしい英語(=中学校1年~2年程度で学ぶ語彙レベル)で簡略したGraded Reader、『Peleです。

 

YL 1.8~2.0程度  語数は3,845語  Lexile: 660L

シリーズ:Scholastic ELT ReadersのLevel 1(SCE1)【600語レベル】の本です。

Pele

Pele

Amazon

 

本の内容のご紹介

サッカー王国ブラジルを、ワールドカップ3回の優勝に導き、1,363試合で1,264得点を決めた、言わずと知れたサッカー界の「キング」ペレの半生を描いた本です。

 

決して裕福とは言えない家に育ち、サッカーをしていた父の影響を受けてサッカーを始めたペレ。

1951年には数名の友人とともにサッカーシューズがない状況でチームを立ち上げる。

 

その圧倒的な才能はすぐに開花し、若干15歳で名門サントスに移籍、17歳でブラジル代表選出という経歴を築き上げる。

さらにその後は、サッカー史に残る華々しい活躍をしていく…。

 

今もなお伝説のプレーヤーとして語られるペレの半生を、結婚や出産といった私生活も合わせながら紹介した英語読本です


Pearson English Readersから出ている『Pele』(YL 1.0、2,200語)より若干分量があります。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、本書と同じScholastic ELT Readers(SCE)シリーズの本として、以下の本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ