タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

アメリカの人気ドラマを本で楽しめます! SCEシリーズLevel 2から『Glee』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、アメリカの人気テレビドラマシリーズ『Glee』の一部のお話を平易な英語で楽しめるGraded Readerをご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

アメリカの人気テレビドラマシリーズを1,000語レベルのやさしい英語(=中学校程度で学ぶ語彙レベル)で簡略したGraded Reader、『Glee Foreign Exchangeです。

 

YL 2.6~2.8程度  語数は7,273語  Lexile: 570L

シリーズ:Scholastic ELT ReadersのLevel 2(SCE2)【1,000語レベル】の本です。

 

本の内容のご紹介

アメリカの人気テレビドラマシリーズで、2009年から2015年にかけて全6シーズンとして放映されたGlee』の中から、パリからの交換留学生がやってくるお話を、1,000語レベルの平易な英語でまとめた英語読本です。

 

Mckinley高校のグリークラブの顧問を務めるMr Schu。

彼の学生時代の友人でパリで高校教師を務めるPhilippeが、グリークラブを立ち上げたことがきっかけとなり、McKinley高校に生徒を連れてやってくることになりました。


学校の文化祭で、2つのグリークラブが共同で歌うという目的のためです。

McKinley高校のグリークラブには、学校のフットボールやバスケットのスター選手でもあるFinn、グリークラブのエースのRachel、素晴らしい歌声とセンスを持つMercedes、車いすに乗り自分に自信が持てないArtie、Finnに思いを寄せるKurt、女の子を追いかけてばかりいるPuck、チアリーディングクラブのかつてのエースで現在妊娠中のQuinnなどのお馴染みのメンバーがいます。

 

そして、フランスからは、いつも何かを思い悩んでいるように見えるイケメンのJean-Paul、作詞をこなすRielle、グリークラブのエースで美人のCelesteなどが来て、これまでの恋愛関係や、新たに生じる恋心、嫉妬心などが交錯していきます…。

 

日本のNHKでも放映され、多くのファンがいる人気ドラマを、易しい英語の本として楽しむことができます。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、本書と同じScholastic ELT Readers(SCE)シリーズの本として、以下の本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ