タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ディズニーのイラストとともに、白雪姫のお話を楽しめる、LGBシリーズの『Snow White and the Seven Dwarfs』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ディズニーのイラストとともに、白雪姫のお話を楽しめる、ディズニー好きの方にお薦めの英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Little Golden Bookシリーズ(LGB)から刊行されている英語読本、『Snow White and the Seven Dwarfs』です。

 

YL 1.0~1.4程度 語数は1,047語 シリーズ:LGBです。

 

本の内容のご紹介

元々はドイツの民話とされ、『グリム童話』に収録されているお話で、ディズニーのイラストを使った『白雪姫と七人の小人』を楽しめる本です。

 

昔々遠く離れた王国に、若くて美しい白雪姫という女性がいました。

この王国の女王様は、白雪姫の継母です。

この継母は、自分の美貌を常に確かめるために、魔法の力を使い、真実を語る鏡に「この世で一番美しいのは誰」と毎日問いかけていたのでした。

 

次第に美しさを増す白雪姫に嫉妬を募らせていたある日のこと。

いつものように真実の鏡に語り掛けると、この世で一番美しいのは白雪姫だというのです。

怒りと嫉妬に燃え滾る女王は、使いの者に白雪姫を処分するするように命じます。

 

使いの者は白雪姫を前に、命令を実行することはできず、状況をすべて伝えた後、白雪姫を森の奥に逃します。

一命を取り留めた白雪姫は、森の奥に、小さな小屋を見つけて…。

そこには…。

 

ストーリー自体は、お馴染みのものだと思います。

様々なバージョンがある白雪姫のお話ですが、この本の魅力は、やはり、ディズニーの
イラストだと思います。ディズニーの少しクラシックなイラストとともに英語で読んでみたい方に好適な一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

今回ご紹介した本と同じLittle Golden Book(LGB)シリーズの本としては、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

また、このブログの右側のサイドバーにあるカテゴリーから気になるものを選んでみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ