タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

心が落ち着いて穏やかになれる素敵な絵本、『A Quiet Place』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

さて、今回ご紹介させていただくのは、心が落ち着いて穏やかになれる素敵な絵本です。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Douglas Woodさんが文を、Dan Andreasenさんがイラストを手がけた絵本、『The Twelve Days of Christmas: A Peek-Through Picture Book』です。

 

YL 1.8~2.2程度 語数は778語 Lexile: AD750Lの本です。

A Quiet Place

A Quiet Place

Amazon

 

本の内容のご紹介

子どもにとって、静かな場所って必要。

だって、街の中では、あちこちでベルが鳴る音や、車のエンジンの音、車のクラクションの音、大人が話す声…。

とってもうるさいから。

 

心落ち着ける静かな場所を、表紙に描かれた少年と一緒に探すコンセプトの絵本です。

 

藪の下をくぐってみたり、森の中を覗いてみたり、浜辺に行ってみたり、砂漠を見てみたり、あるいは静かな池の近くに行ってみるのもいいかも…。

でも、それでもうるさかったり、落ち着かない時にはやっぱり…。

 

子どもの冒険心をくすぐりながら、素敵なイラストに包まれるように、静かに、心穏やかになれる絵本です

 

もし気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

Douglas Woodさんによる本は、他にも以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、右のサイドバーのカテゴリーから、

  • 本のタイトル
  • YL
  • 語数
  • Lexile

などから検索することができますので、是非ご利用ください。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ