タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

TessとGrantは相性の悪いツアーガイド!? CERシリーズLevel 3から『Wild Country』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、相性の悪い(?)ツアーガイドコンビをえがいたCambridge English Readers (CER)シリーズのLevel 3(1,300語レベル)からの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Margaret Johnsonさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Wild Country』です。

 

YL 3.6~3.8程度 語数は15,144語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのLevel 3(CER3)【1,300語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

トレッキングをメインにした旅行企画を立てるツアー会社World Countryで働くTessの一人称で語られていくロマンスジャンルのオリジナルの英語読本です。

 

World Country社の社長を父に持つTessは、この会社でツアーガイドの仕事をしていましたが、ミスが多く、一人前の社員と呼ぶには程遠い状態でした。

そんなTessに父から次の仕事が入ります。

それは、Grantという男性社員と一緒にフランスの山中をキャンプしながらトレッキングする10日間のツアーを催行することでした。

 

しかし、TessにとってGrantは苦手な相手。

仕事はできて、顔は格好いいけれど、いつもTessのことを馬鹿にしてきて、一緒に仕事などしたくない相手でした…。

 

そんな中、五人の参加者を得た今回のツアーが始まります。

ところが、ツアーが始まった途端、2人の言っていることが違ったりと、相性の悪さが露呈してしまいます…。

さらにTessはやはりミスをしてしまいます…。

 

そしてついに口論にまで発展して、Grantはツアーガイドの役割から降りてしまう事態が発生します…。

それでも一人で何とかやっていたTessでしたが、お客さんに時間を守らせたり指示したりするのは苦手で、おまけに道を間違えて迷子になってしまったりします…。

 

さあ、この後どうなってしまうのでしょうか…?

2人の異なる性格が良い方に出ればいいのですが…。

 

予定調和的に終わってしまう終わり方が少し残念にも思いますが、この分量の英語になると読みごたえはあります。

本書には挿絵はないので、Level 2以下と比べて少し難易度の差を感じるかもしれません。

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)!

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ