タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

シンデレラの男子版。コミカルで笑えるシンデレラのパロディー絵本、『Prince Cinders』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、日本でも広く読まれ、ディズニーでも取り上げられている、『シンデレラ』のパロディー絵本をご紹介させていただきます。今回の主人公は男子。そう、シンデレラの男子版です。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Babette Coleさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Prince Cinders』です。

 

YL 0.8~1.2程度 語数は448語   Lexile: AD630Lの絵本です。

Prince Cinders

Prince Cinders

Amazon

Babette Cole

 

絵本の内容のご紹介

昔々あるところに、Cinderという名前の、小さくて、にきび顔で、瘦せている

王子様がいました

Cindy王子には、3人の意地悪な兄弟がいて、常にその容姿をからかわれていました。

 

ある夜のこと。

Cinderの3人の兄弟は、王女様のガールフレンドを連れてディスコに遊びに

出かけました。面倒な仕事は全部Cindyにさせて…。

 

そんな時。

煙突からみすぼらしい妖精が下りてCindyの元にやってきました。

この妖精、魔法は使えるのだけれど、ちょっと変。

魔法で空き缶から変えた車は小さすぎて乗れない大きさだし、

Cindyをスーツ姿にしようと魔法をかけたら水着(swimsuit)になっちゃうし。

そして極めつけは、その見た目が…。

 

オリジナルの話からちょっとずつ、微妙にずれていて、クスっと

笑いながら読めるパロディー絵本です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでに他にもシンデレラのパロディーの絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

その他のパロディー絵本については、以下のリンクからご参照ください!

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ