タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

幽霊のLeoが本当に出会えたお友だち。Mac BarnettとChristian Robinsonの豪華コンビによる絵本『Leo: A Ghost Story』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、幽霊のLeoを主人公にした、心のつながりを描いた素敵な絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、数々の名作を世に送り出しているMac Barnettさんが文、コールデコット賞を受賞しているChristian Robinsonさんがイラストという豪華な絵本、『Leo: A Ghost Story』です。

 

YL 1.4~1.8程度、語数は867語の本です。

Mac Barnett

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は幽霊のLeo。

普通の人には見えません。

Leoは空き家の片隅で本を読みながら何年も過ごしています。

 

ある春の日のこと。

Leoの住むこの家に、家族が引っ越してきました。

 

Leoは新しい仲間との出会いを喜び、お茶を用意してあげます。

でも、そのお茶は家族が喜ぶものではなく、怖がらせるものでした。

家族は牧師や霊能者を家に呼んで除霊を始めたのでした。

 

そんな姿を見て、Leoはこの家を出ていくことを決意します。

しばらく町を彷徨いますれが、誰もLeoに気づくことはありません。

そんな中、Leoの姿が見える女の子Janeと出会いますが…。

 

この後の素敵な、LeoとJaneの関係は、是非ご自身でお楽しみくださいね!

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、こまでにMac Barnettさんの作品をご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、Christian Robinsonさんの作品としては、以下の作品をご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

 

プライバシーポリシー お問い合わせ