タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

タフト大統領にまつわる逸話を、誇張して愉快に描いた楽しい絵本、『President Taft Is Stuck in the Bath』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、アメリカ第27代大統領のタフト大統領にまつわる逸話を、愉快に描いた笑える絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、数々の名作を世に送り出しているMac Barnettさんが文を、コミカルなイラストが魅力的なChris van Dusenさんがイラストを手掛けた絵本、『President Taft Is Stuck in the Bath』です。

 

YL 2.0~2.5程度、語数は887語  Lexile: AD420Lの本です。

 

本の内容のご紹介

アメリカ合衆国第27代大統領、William Howard Taft(1857-1930)

巨漢で、150キロ前後もあるとも言われていた彼の、何とも恥ずかしくて、笑える逸話を、Mac Barnettさんと、Chris van Dusenさんが誇張して描いた明るい絵本です。

 

ホワイトハウスは、いわば借り家であり、通常サイズで作られたバスタブに、ある日の入浴中、タフト大統領ははまってしまいました…

 

身体を動かしたり、伸ばしたり、淵を持って引っ張り出そうとしたりしますが、いずれもうまくいきません…。

 

どうしようと考えているうちに時間が経ち、ファーストレディーである奥さんが心配して見に来ました。

 

バスタブにはまってしまったタフト大統領は、側近を次々に呼び寄せ、何とかするように言いますが、いずれも的外れの行動ばかり…。

 

そして、みんなで力づくでバスタブから引っ張り出そうとしましたが…。

この後、タフト大統領はどうなったのでしょうか…?

気になれば、是非、ご自身の目で確かめてみてくださいね!

 

真実とも、噂とも言われているこの逸話。

ただえさえ笑えるこの逸話が、BanettさんとDusenさんのコンビで、さらに面白可笑しくアレンジされています。

笑えること間違いなし、の明るく愉快な絵本です。

英語自体は、結構難しい単語も使われていますが、イラストが意味理解を助けてくれます。

 

最後に

このブログでは、他にもいろいろな絵本をご紹介しています。もしよろしければ、「多読図書の種類と紹介」のカテゴリーから検索していただければと思います!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ