タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Peppa Pigと一緒に、医者や看護師のお仕事を学べる子ども向けの英語絵本、『Peppa Loves Doctors and Nurses』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリスの幼稚園児向けの人気アニメ、Peppa Pigのお話を通して、医者や看護師のお仕事を学べる子どもむけの英語絵本をご紹介したいと思います。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、子どもへの読み聞かせとしてピッタリな、『Peppa Loves Doctors and Nurses』です。

 

YL 0.5~0.7程度  語数は495語 Lexile: AD500Lの本です。

 

本の内容のご紹介

この日、Peppaのクラスに特別ゲストとして、お医者さんのBrown Bearと、

看護師のFoxがやってきて、子どもたちは大喜び。

 

子どもたちの中には、これまで病院に行ってBrown BearFoxにお世話に

なった子たちもいて、子どもたちからも慕われています。

 

Brown BearFoxは、体を動かすこと、手をよく洗うこと、しっかり

食べることなど、健康でいるための基本的な心がけを学びます。

 

小さいお子様への読み聞かせにピッタリの内容と英語レベルの絵本です。

Peppa Pigたちと一緒に、お医者さんと看護師の仕事を学んでみては

いかがでしょうか。

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Peppa Pigの本としては、以前、以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があればチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ