タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

傑作おバカ系の児童書の第一弾です! 『The Adventures of Captain Underpants』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回、傑作おバカ系の児童書をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する本は、Dav Pilkeyさんが文とイラストを手掛けた、『The Adventures of Captain Underpants』です。

 

YL 2.8~4.5程度  語数は5,360語 Lexile: 720Lの本です。

 

本の内容のご紹介

Jerome Horwitz Elementary Schoolに通ういたずら大好きのワンパク少年のGeorgeとHarold。

常にいたずらばかりしているこの2人は漫画を描くのも好き。

2人が生み出したキャラクターは、パンツ一丁にマフラーを巻いて活躍するその名も”Captain Underpants”。

 

そんな2人の「活躍」をいつも苦々しく見ていたのが、この小学校の校長Mr. Krupp。

いつか捕まえてこらしめようという思いを抱え続けていましたが、そのチャンスが遂にやってきたのが、フットボールの試合の時。

チアリーダーのポンポンに胡椒を撒いたり、楽器に泡風呂の素を入れたりした2人の姿の録画に成功したのでした…。

 

早速Mr. Kruppは2人を校長室に呼び出し、2人の悪行を盾に様々な雑用を課すことにします。その結果、2人は楽しみだったいたずらも封印され、いい子として毎日を過ごすことに…。

 

そんな毎日にうんざりしたGeorgeは、ある広告を見て、ある計画を思いつきます…。

その計画とは…?

 

とっても人気の高いおバカ系の児童書Captain Underpantsシリーズの第一弾です!

肩の力を抜いてCaptain Underpants誕生の秘密を、ゆる~りと読んでみてください!

読み終わった後は、きっと、"Tra-la-laaaa!"という音が印象に残ります!

 

半分以上が挿絵になっていますが、語彙は、mayhem, forfeit, antic, amok, fiasco, whimなど、難易度の高い語が使われています。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、日本語でも『パンツマンたんじょうのひみつ』で翻訳版が刊行されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

なお、Dav Pilkeyさんの作品としては、以下のタイトルもご紹介したことがあります。合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ