タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

とっても息の臭い犬でしたが…。Dav Pilkeyさんによる愉快な絵本、『Dog Breath』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、とっても息の臭い犬を主人公にしたDav Pilkeyさんによる愉快な英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、おバカ系児童書『Captain Underpants』シリーズでも有名なDav Pilkeyさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Dog Breath: The Horrible Trouble With Hally Tosis』です。

 

YL 0.8~1.2程度  語数は438語   Lexile: AD660Lの本です。

 

本の内容のご紹介

Tosisさんの家族には、Hallyという名前の犬がいました。

とってもいい犬でしたが、とっても息が臭いのが問題でした…。

 

その臭さといったら、Hallyが口を開けば、木の葉っぱは落ち、金魚もひっくり返ってしまい、スカンクさえもHallyを避けるほどです…。

 

あまりにも臭いでトラブルになるため、Tosisさんたちは引っ越しをすることになってしまいました…。

 

Hallyの息の臭さを治すために、「息を飲むほどの」(breathtaking)な景色のところに連れて行ったり、「息もつけない」(breathless)映画も連れて行ったりしますが、それでも解決しませんでした…。

 

そんなある夜のこと、Tosisさんの家に泥棒が入りますが…。

この後、Hallyをめぐってあることが起こります…。

この後の展開が気になれば、是非、読んでみてくださいね!

 

Dav Pilkeyさんらしい、ユーモアたっぷりの愉快な絵本です。

 

最後に

このブログでは、これまでも愉快な絵本、楽しい絵本をご紹介しています。

もし気になれば、以下の記事一覧から探してみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

 

Dav Pilkeyさんの作品としては、以前以下の本をご紹介したこともあります。

ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ