こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、とってもおバカなうさぎさん一家を主人公にしたおバカ系絵本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、おバカ系児童書『Captain Underpants』シリーズでも有名なDav Pilkeyさんが文とイラストを手掛けた絵本、『The Dumb Bunnies' Easter』です。
YL 1.0~1.4程度 語数は448語 Lexile: AD490Lの本です。
本の内容のご紹介
おバカなお母さん、もっとおバカなお父さん、一番おバカな子どもの3人家族がこの絵本の主人公。
この日は12月24日―そう、クリスマスイブですよね。
でも、一枚ページを開いたら、家には"Merry Halloween"の飾り付けがかかっています。
とにかく、おバカなうさぎさん一家なんです。
お母さんは七面鳥を用意して(本当は感謝祭)、お父さんはバレンタインのハートで家を飾りつけして、子どもはクリスマスキャロルを歌いに来た一行にエッグノッグをぶっかけてしまう暴れっぷり。
とにかく、おバカなうさぎさん一家なんです。
イースターツリー(クリスマスツリーでなく)を探しに、雪が降っているので水着姿になってお出かけ。
人の家のツリーを勝手に切り倒し、家では逆さに置いて、自分たちに(ツリーではなく)飾り付け。
とにかく、おバカなうさぎさん一家なんです。
やることなすこと全てハチャメチャでおバカな3人のドタバタ劇が楽しめる絵本です。
こういったおバカ系の絵本、Dav Pilkeyさんの真骨頂ですね。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
このブログでは、これまでも愉快な絵本、楽しい絵本をご紹介しています。
もし気になれば、以下の記事一覧から探してみてくださいね!
Dav Pilkeyさんの作品としては、以前以下の本をご紹介したこともあります。
ご関心があれば、合わせてどうぞ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬