タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

日本が生みだしたスーパーマリオのキャラクターを紹介 SIRシリーズStep 3から『Meet Mario!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、日本が生みだしたスーパーマリオのキャラクターを紹介した、主にアメリカの子どもたちを対象にした英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『Meet Mario!』です。

 

YL 0.7~0.8程度 語数は432語  Lexile: 790L

シリーズ:Step into ReadingのStep 3 (SIR3)です。

Meet Mario! (Nintendo®) (Step into Reading)

Meet Mario! (Nintendo®) (Step into Reading)

Amazon

 

本の内容のご紹介

スーパーマリオのゲームに登場するキャラクターたちが、その特徴とともに紹介された英語読本です。

 

まず登場するのはMario。キノコ王国を平和にするために、今日も頑張ります。

次はLuigi。実はお化けが苦手な怖がりさん。でもMarioがいくところにLuigiも行きます。

 

赤いネクタイを巻いたDonkey Kongはバナナが大好き。

Yoshiはフルーツが好きで、長い舌や強力なジャンプ力を生かしてMarioを助けます。

 

キノコ王国でPrincess Peachをいつも助けてくれるのはToad(キノピオ)。

キノコ王国のプリンセスのPeachと、サラサ・ランドのプリンセスのDaisy

宇宙からやってきた謎のRosalina。

 

そして、Bowser(クッパ)をはじめとした敵のキャラクターたち。

 

スーパーマリオのお馴染みのキャラクターたちがたくさん登場します。

オリジナルの日本語の名前と英語の名前の違いを意識して読んでみても面白いと思います。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

スーパーマリオ任天堂関連の本としては、以下のタイトルもご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

Super Mario (YL 0.6~0.8; 324語)  LGBシリーズ

erelc.hatenablog.com

What Is Nintendo? (YL 2.8~3.8; 7,048語; 950L)  What Is...シリーズ

erelc.hatenablog.com

 

SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。

(まとめ記事)

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ