こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、日本が生みだしたスーパーマリオのキャラクターを紹介した、主にアメリカの子どもたちを対象にした英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、ネイティブの子ども向けLeveled Reader、『Meet Mario!』です。
YL 0.7~0.8程度 語数は432語 Lexile: 790L
シリーズ:Step into ReadingのStep 3 (SIR3)です。
本の内容のご紹介
スーパーマリオのゲームに登場するキャラクターたちが、その特徴とともに紹介された英語読本です。
まず登場するのはMario。キノコ王国を平和にするために、今日も頑張ります。
次はLuigi。実はお化けが苦手な怖がりさん。でもMarioがいくところにLuigiも行きます。
赤いネクタイを巻いたDonkey Kongはバナナが大好き。
Yoshiはフルーツが好きで、長い舌や強力なジャンプ力を生かしてMarioを助けます。
キノコ王国でPrincess Peachをいつも助けてくれるのはToad(キノピオ)。
キノコ王国のプリンセスのPeachと、サラサ・ランドのプリンセスのDaisy。
宇宙からやってきた謎のRosalina。
そして、Bowser(クッパ)をはじめとした敵のキャラクターたち。
スーパーマリオのお馴染みのキャラクターたちがたくさん登場します。
オリジナルの日本語の名前と英語の名前の違いを意識して読んでみても面白いと思います。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
スーパーマリオや任天堂関連の本としては、以下のタイトルもご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!
Super Mario (YL 0.6~0.8; 324語) LGBシリーズ
What Is Nintendo? (YL 2.8~3.8; 7,048語; 950L) What Is...シリーズ
SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。
(まとめ記事)
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!