タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

帽子をめぐって様々なドラマが起こるお話 PARシリーズEasystartsから『The Hat』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、帽子をめぐって様々なドラマが起こるお話を楽しめる、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、John Escottさんが手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Hat』です。

 

YL 0.8程度 語数は765語 Lexile: 240L

シリーズ:Pearson English Active ReadersのEasystarts (PAR0)【200語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

ローマに住むBernardoは、大の帽子好き。

家に20個以上も持っているのに、この日も露店で緑と黄色の帽子が気に入り、その場で被って家に帰りました。

 

家では妻が待っていましたが、その緑と黄色の新しい帽子を被っているBernardoを見て、周りの人が笑っているのを感じたため、妻はその帽子を売ってしまいました。

 

ここから、帽子の大移動が始まります…。

3日後にアメリカから旅行に来ていたAnnaがその帽子を購入してアメリカに帰ると、その帽子が風に吹かれて飛ばされてしまい、ホームレス生活をしている男のもとに…。

 

そして、その帽子は盗まれて、強盗男のもとへ…。

そして…。

 

ローマで買った帽子を巡る愉快なお話です。

次々に起こるドラマを楽しみながら読み進められる本です。

英文は、多くのGraded Readersを手掛けるJohn Escottさんによるものです。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、PARシリーズの本として、以下のまとめ記事と共に本もご紹介したことがありますので、併せてご紹介させていただきます。

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ