タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

夢のある素敵な絵本、『A Rainbow of My Own』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、夢のある素敵な絵本で、子どもに読み聞かせをしてあげたい絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、アメリカの著名な絵本作家Don Freemanさんが1966年に発表した絵本、『A Rainbow of My Ownです。

 

YL 0.6~1.0程度 語数は264語  Lexile: 520Lの本です。

 

本の内容のご紹介

ある日、男の子が窓の向こうに虹を見つけました。

とっても綺麗な虹です。

 

男の子は、レインコートを着て、虹を捕まえようと家の外に出ます。

 

ところが、虹の端っこのあたりに来たはずなのに、虹は姿を消してしまいました。

きっとまた虹と会えると思って家に帰ろうとします。

 

と、その時、男の子の後ろから虹が追いかけてきたのでした…!

そして、男の子はこの後、虹と素敵な時間を過ごします…。

 

男の子と虹が二人っきりで過ごす秘密の時間がとっても素敵。

子どもに読んであげたい、夢のある絵本です。

 

英語もやさしいので、読みやすいのも嬉しいですね。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Don Freemanさんによる本として、以下の本も紹介しました。ご関心があれば、以下のものもどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ