タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

映画のエキストラの役を楽しみにしていましたが… CERシリーズStarter『Big Hair Day』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Cambridge English Readers (CER)シリーズのスターターレベルから、バッグの間違いを契機に、話が小気味よく進展する読みやすい作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Margaret Johnsonさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Big Hair Day』です。

 

YL 1.1程度 語数は2,454語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのStarter(CER0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

Sophiaは、大好きな映画スターFabioが主演する映画のエキストラの役をもらい、楽しみにイングランドのNorwichという街に向かいました。


エキストラ会場に向かうために街を歩いていると、女性から道を聞かれ、Sophiaはそこで地図を広げて調べようとしましたが、風で地図が飛ばされてしまいました。

 

ところが、その地図を拾っている間に、道を聞いた女性が間違ってSophiaのバッグを持って行ってしまったのでした…。

 

Sophiaは、その件を伝えに警察署に行きますが、そこには優しい目をしたGeorgeという若い警察官がいました。

Sophiaは、この一件を伝え、バッグが見つかったら連絡をもらうことを伝えられ、エキストラの会場に向かうことにしました。

 

ところが、迷子の男の子に会って、もう一度同じ警察署に行くことに…。

Georgeに男の子を預け、再びエキストラ会場に向かいますが、今度は車の事故を原因に男性2人のケンカを目撃してしまいます…。

 

その後、やっとエキストラ会場に到着し、髪の毛を映画に合うよう"big hair"にセットしてもらい、Fabioとも会いますが…。

 

バッグの間違いを契機に、話が小気味よく進展していきます。

読みやすい英語と豊富な挿絵で、スラスラと読み進めることができる、多読初期に好適な本です。

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)。

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ