タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

火星に生物はいるかな…? 少年と火星の謎の生命体の構図がユーモラスに描かれた絵本、『Life on Mars』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、火星に降り立った少年と火星の謎の生命体の構図がユーモラスに描かれた絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本の情報

今回ご紹介するのは、Jon Ageeさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Life on Mars』です。親しみのある可愛らしいイラストが印象的ですよね。

 

YL 0.4~0.6程度  語数 227語 Lexile: AD470Lの絵本です。

Life on Mars

Life on Mars

Amazon

 

本の内容のご紹介

男の子が宇宙船で火星に降り立ちました。


男の子は、火星にはきっと生物がいると信じていたからです。

だから、チョコカップケーキのお土産だってもってきました。

 

でも火星は思ったよりも暗い。

そして、歩けども生物に出会える気配はしません。

 

そんな男の子をこっそり見つめる大きな生物が…。

その大きな生物は男の子の後をついてきますが、男の子は気づきません…。

 

せっかく持ってきたお土産も置いて帰ることにします。

生命に会えずに残念な思いで帰ることにした男の子でしたが、宇宙船をどこに停めたのか分からなくなってしまいました…。

 

さあ、この後、無事に帰ることはできるのでしょうか…?

 

少年と、火星の生物の構図がユーモアいっぱいに描かれた愉快な絵本です。

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Jon Ageeさんの作品として、以下の作品もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの多読用図書や、絵本などを紹介しています。

右のサイドバーから、

YL

タイトル

語数

著者名

などから検索できますので、よろしければご利用ください。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ