タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

とっても心配性な男の子をコミカルに描いた絵本、『Parts』のご紹介

こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

今回は、とっても心配性な男の子をコミカルに描いた絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、ニューヨークご出身で、Fly Guyなど多くの人気シリーズを手掛けているTedd Arnoldさんが出版したPartsです。

 

YL 0.8~1.2程度 語数は407語 Lexile: NPです。

Tedd Arnold

 

本の内容のご紹介

この本に描かれた男の子の一人称で書かれています。

 

ある日、この男の子は、櫛に抜け毛がついているのを見つけました。

それを見てとっても心配になってしまいます。

「まだ5歳なのに禿始めているの!?」と。

 

その後しばらくして、おへそに綿ぼこりがついているのを見つけます。

それを見てまた心配になってしまいます。

「僕の体の中から詰め物が出てきているの!?」と。

 

次の日にお外で砂場遊びをしていると、つま先の皮がむけているのを見つけます。

今度は「骨になるまで皮がむけちゃうのかな!?」と。

 

そんな心配性な男の子が、Tedd Arnoldさんのイラストとともに、

コミカルに描かれた絵本です。

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本の著者のTedd Arnoldさんの本として、以下の本もご紹介したことがありますので、気になれば合わせてチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ