タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

楽しく多聴ができるDisney Read-Alongシリーズのご紹介♪

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

今回は、その名の通り、音読するのにとっても便利なDisney Read-Alongシリーズから、5冊ご紹介させていただきます♪

 

 

 

シリーズと本について

このDisney Read-Alongシリーズには、朗読CDがついていて、多聴用としてもお薦めです。快適なnatural speedで読まれる英文は、効果音も含まれていて、楽しく聞けます。繰り返し聞いて耳を慣らすのにとってもいいです。もちろん、英文を見ながらCDと一緒に音読するのにもいいと思います。

 

今回は、このシリーズからいくつか本をご紹介させていただきます。いずれも、人気のディズニー映画からの読本で、特に映画を見たことがある方にお薦めします。

 

1. Frozen     YL 1.6~2.0程度    1,266語
2. Finding Nemo     YL 1.6~2.0程度    1,100語
3. Tangled     YL 1.6~2.0程度    1,351語
4. Aladdin     YL 1.6~2.0程度    2,351語
5. Moana     YL 1.6~2.0程度    2,415語    
6. Peter Pan     YL 1.6~2.0程度    1,100語 
7. Beauty and the Beast     YL 1.6~2.0程度    1,341語 
8. Toy Story     YL 1.6~2.0程度    1,548語 
9. The Lion King     YL 1.6~2.0程度    1,338語 
10. Cinderella     YL 1.6~2.0程度    1,022語 
11. Sleeping Beauty     YL 1.6~2.0程度    1,387語 
12. Olaf's Night Before Christmas   YL 1.6~2.0程度  514語 
13. Pocahontas    YL 1.6~2.0程度    2,128語 
14. Lilo & Stitch    YL 1.6~2.0程度    2,820語
15. The Good Dinosaur    YL 1.6~2.0程度    1,920語
16. Frozen II    YL 1.6~2.0程度    1,470語
17. Finding Dory    YL 1.6~2.0程度    2,235語
18. The Little Mermaid    YL 1.6~2.0程度    1,362語
19. Mickey's Christmas Carol    YL 1.6~2.0程度    1,489語
20. Cars    YL 1.6~2.0程度    1,191語

 

 

最後に

やっぱり、ディズニーの本は、イラストだけでも引き付けられちゃいますね♪ ディズニーが持つ力です。

それに、CDがついていての値段と考えれば、お財布にも優しいシリーズです。

 

それぞれの本は、 映画の内容を端的に書き表したものです。

ここから一点注意を挙げるとすれば、映画全体の内容を1,500~2,500語程度の長さに要約したものなので、かなり端折られて書かれているということです。

この簡略化が、映画を見たことがある方には省略された箇所を自分で補えるので特に問題ないと思いますが、映画を見たことがない方には少し展開の速さに戸惑う箇所があるかもしれませんし、読みにくさにつながるかもしれません

ただ、それであっても、何度か読めば内容がつかめると思いますし、何度でも読める仕掛けとして、効果音や歌の入ったCDがやっぱり、とっても魅力的なシリーズです。

 

このブログでは、以前、児童書や絵本について書いた記事もありますので、もしよろしければ、合わせてチェックしていただければと思います。

erelc.hatenablog.com

 

今回は、Disney Read-Alongシリーズのご紹介でした。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ