タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

リズムよく音読したい、SIRシリーズStep 2の『The Teeny Tiny Woman』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、リズムよく音読して楽しみたい、コミカルな英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Jane O'Connorさんによって再話(リトールド)されたLeveled Reader、『The Teeny Tiny Woman』です。

 

YL 0.4~0.6程度 語数は312語  Lexile: 450L

シリーズ:Step into ReadingのStep 2 (SIR2)です。

 

本の内容のご紹介

小さな小さな女性(teeny tiny woman)が主人公です。

 

女性は小さな帽子をかぶり、小さなバッグを持って、散歩に出かけました。

 

そして小さな門をくぐると、そこには小さなお墓があり、小さな骨が落ちていました。

 

それをスープに使おうと思って持ち帰り、小さな家に帰ります。

 

けれど、家に帰ると…。

 

名詞の前に必ず"teeny tiny"という形容句がつき、とってもリズムがいい本です。

音読してリズムを味わいながら読みたい本です。

 

ただ、書かれている内容は、よくよく考えると、とってもシュールで怖いです…。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本の著者のJane O'Connorさんによる作品としては、以下もご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。

(まとめ記事)

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ