こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、怖がり屋の猫さんを主人公にした、ほのぼの系の英語読本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Joan Phillipsさんが文を、Norman Gorbatyさんがイラストを手掛けたネイティブの子ども向けLeveled Reader、『Tiger Is a Scaredy Cat』です。
YL 0.5~0.7程度 語数は220語 Lexile: 230L
シリーズ:Step into ReadingのStep 2 (SIR2)です。
本の内容のご紹介
とっても強そうな名前の猫のTigerですが、実はすごく怖がり屋さんです。
体は大きいのに、力も強いのに、犬も怖いし、トラックも怖いし、掃除機も、そしてネズミさえ怖がってしまうのです…。
気持ちのいい陽気のある日。Tigerが居眠りしているとそこに大人のネズミ2匹と赤ちゃんネズミ1匹が通りかかります。
ネズミたちはTigerを見て逃げ出しますが…。
ほのぼのした可愛らしいストーリーで読んでいて心が和む一冊です。
英文は大きなフォントで各ページに平均して2行ほど書かれている程度です。
気になれば、チェックしてみてくださいね!
最後に
Joan Phillipsさんの他の本としては、以下の本もあります。
SIR(Step into Reading)シリーズとしては、以下の本も紹介したことがあります。
(まとめ記事)
このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!