タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

蜘蛛好きの少年をめぐるオリジナルのお話 CEXRシリーズLevel 1から『Spider Boy』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、蜘蛛好きの少年を主人公にしたオリジナルのお話を楽しめる、Cambridge Experience Readers (CEXR)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Margaret Johnsonさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Spider Boy』です。

 

YL 1.4程度 語数は4,144語 

シリーズ:Cambridge Experience ReadersのLevel 1 (CEXR1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

Kieranは、蜘蛛が大好きな12歳の少年。

ペットにはタランチュラを飼っていて、名前をFredと名付けているほどです。

 

Kieranの父親は、会社を解雇されてから様々な建物やランドマークに登ることを趣味としており、その様子はしばしば新聞にも取り上げられるほどだった。

そして、父親のことをめぐってクラスメートのConnorからは、しばしば嘲笑の的となっていた。

 

ある日のこと。「イギリスに住む蜘蛛について調べて、来週の授業で発表する」という課題が出され、KieranはConnorと一緒に取り組まなければならないことになった。

そして、ConnorがKieranの家に訪れた時、Connorは蜘蛛が苦手であることや、山登りに興味があることがわかった。

 

その翌日、Kieranたちのクラスは、地理の授業の一環でPeak Districtというところに行くことになった。バスの中でもKieranをずっとからかってきたConnorだったが、Peak Districtに着くと、あるトラブルに遭ってしまう…。

 

蜘蛛好き、山登り、というやや突拍子のない場面設定を持っているので、少し現実感に乏しいですが、CER(Cambridge English Readers)シリーズで多くの作品を届ける著者による、ティーンズ向けのオリジナルの作品です。

 

この本の音声は、ウエブ上(以下のURL)から無料でダウンロードできます。多聴用としても好適な本です。

www.cambridge.org

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

CEXRシリーズがお好きな方は、以下のまとめ記事と、他のタイトルなどもどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ