タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

夏を舞台にした、ほのぼの系のお話を3編収録 RTRシリーズから『Henry and Mudge in the Green Time』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、夏を舞台にした、ほのぼの系のお話を3編収録した、Henry & Mudgeシリーズからの一冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Cynthia Rylantさんが文を、Suçie Stevensonさんがイラストを手掛けた本、『Henry and Mudge in the Green Timeです。

 

YL 0.8~1.0程度  語数は764語 Lexile: 480L

シリーズ:Ready-to-ReadのLevel 2(RTR2)の本です。

 

本の内容のご紹介

少年Henryと愛犬のMudgeを主人公にした、ほのぼの系のストーリーが魅力的なシリーズの3冊目の本で、夏の時期のお話が3編収録されています。

 

"The Picnic"
夏を迎え、Henryは自分用にサンドイッチやジクッキーを用意して、Mudgeにはドッグフードやポップコーンを用意して、2人でピクニックに出かけました。

ところが、そこでHenryは蜂に刺されてしまいました。

思わず泣いてしまったHenryにMudgeは…。

 

"The Bath"
夏の暑い日には、Henryは、Mudgeにホースで水をかけて洗うのが大好きです。

でも、Mudgeはそれがあまり好きではありません…。

だって、水でぬれると情けない格好になってしまうのですから…。

ただ、Mudgeは、水をかけて、シャンプーして、よく洗ってもらった後、乾かすのは得意です。

なぜなら…。

 

"The Green Time"
夏も終わりに近づいた日に、HenryとMudgeは、近所の丘に行きました。

丘の上で町を見下ろしていると、Henryはまるで王様になったような気持ちになりました。そして、Mudgeは、とっても強いドラゴンです。

2人は勇ましく歩き続けますが…。

 

ほのぼのしたストーリーに、ほのぼのした雰囲気の絵がよくマッチしています。

夏の日のさりげない日常をえがいたお話ばかりで、温かく、ほっこりした気持ちにさせられる一冊です。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cynthia Rylantさんによる本としては、以下の作品を御紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ