タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

19世紀のSF小説『宇宙戦争』をマンガ形式で楽しめるPenguin Readersの一冊、『The War of the Worlds』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、19世紀のSF小説宇宙戦争』をマンガ形式で楽しめるGraded Readerをご紹介したいと思います。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、イギリス人作家H. G. Wellsさんが1898年に発表し、現在でも多くの人が愛読しているSF作品のオリジナルを、Hazel Geatchesさんが550語レベルの英語に簡略化し、マンガ形式にしたGraded Reader(英語学習者用の読み物)、『The War of the Worldsです。

 

YL 1.4~1.6程度  語数は1,408語

シリーズ:Penguin Readers Level 1 (PR1)【550語レベル】の本です。

 

本の内容のご紹介

1905年のロンドン。

火星人の地球への襲来の様子を男性が回顧する形式をとっている。

 

1900年のある朝。

多くの人が空に緑色の飛行物体を目にした。

その物体はロンドンに落下し、シリンダー形の物体の中からタコのような足を持つ火星人が出てきた。

 

見物人がシリンダーに近づいた途端、熱線が周囲の木々や家々を焼き払った。

 

イギリスは軍を出動させる事態となったが、火星人は家々を焼き払い続け、さらにもう一つのシリンダーが地球に落下した…。

 

そして、火星人と地球人の戦争が始まった…。

 

古典的SFの名作を平易な英語とマンガ形式で気軽に読み進めることができます。

楽しんで英語学習をする際に好適な一冊です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

今回ご紹介した本は、Penguin Readers(PR)シリーズの中の1冊です。

Penguin Readersの図書で、他の本も紹介した記事もありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

Dynasties: Painted Wolves

erelc.hatenablog.com

Silverfin

erelc.hatenablog.com

Taylor Swift

erelc.hatenablog.com

The Extraordinary Life Of Serena Williams

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ