タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「ハサミ男」がいるという伝説の洞窟を探検した一行に待ち受けていたのは…? Penguin ReadersのStarter『The Scissor Man Caves』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ハサミ男」がいるという伝説の洞窟探検のお話を扱ったマンガ形式のPenguin Readersの1冊をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、「ハサミ男」の洞窟探検を350語レベルの英語(=中学校1年程度で学ぶ語彙レベル)の易しい英語でAnna Trewinさんが書き下ろしたPenguin ReadersのStarterレベル、『The Scissor Man Cavesです。

 

YL 1.0~1.2程度  語数は592語

シリーズ:Penguin Readers Starter (PR0)の本です。

 

本の内容のご紹介

今回ご紹介するのは、Penguin ReadersシリーズのStarterレベル(350語レベル)のGraded Readerの1冊です。

 

Hopkins先生の地理の授業の一環で、洞窟にやってきた生徒たち。

この洞窟には、以前から"scissor man"が夜になると出現するという噂があった。

何でも、この洞窟に入ってきた者に対してハサミを投げてくるという。

 

洞窟に着き、ガイドのTomを先頭に生徒たちが続き、最後にHopkins先生が

並ぶかたちで奥へ進む一行。

ところが、歩を進める中でTomの姿が急に消えてしまった…。

そして、Tomを探しに行ったHopkins先生も何者かに押されて下に落ち

怪我を負ってしまう…。

 

果たして、この事件の真相とは…?

 

マンガ形式で書かれた、書下ろしのGraded Readerです。

英語は読みやすいですが、語数も少ないため、ストーリーの厚みが物足り

なく感じる方もいるかもしれません。

多読初期にインプットを増やすという目的での利用ならいいと思います。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

今回ご紹介した本は、Penguin Readers(PR)シリーズの中の1冊です。

Penguin Readersの図書で、他の本も紹介した記事もありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

Loki and the Giants

erelc.hatenablog.com

The Knight's Tale

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ