こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、かの『カンタベリー物語』の最初のお話を簡略化したマンガ形式のPenguin Readersの1冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する本は、中英語期の傑作と称されているGeoffrey Chaucerの『カンタベリー物語』の中で、最初に話をすることになった、騎士のお話を、マンガ形式にして、
500語程度の分量に簡略化したGraded Reader『The Knight's Tale』です。
YL 1.0~1.2程度 語数は547語
シリーズ:Penguin Readers Starter (PR0)の本です。
本の内容のご紹介
今回ご紹介するのは、Penguin ReadersシリーズのStarterレベル(350語レベル)のGraded Readerの1冊です。
アテネ大公のTheseusが討伐の最中、若い騎士、ArcitaとPalamonを
連れて帰り、Theseusの領地の塔に幽閉されることになった。
その塔の中から外を歩いている一人の女性に、2人の騎士は恋に落ちる。
Emilyというその女性は、Theseusの妻の姉妹にあたる重要な人物だった。
この日を境に、ArcitaとPalamonは恋敵になる。
やがて、ArcitaはTheseusの領地から追放の身となり、Palamonは7年の
投獄生活ののち、脱獄に成功する。
2人は、この後、Emilyをめぐって決闘をすることになったが…。
かなり端折られているのが物足りない感じもしますが、Starterレベル
なので仕方ないですかね。
それでも、14世紀の名作の一部を簡単な英語でたのしむことができる本です。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
今回ご紹介した本は、Penguin Readers(PR)シリーズの中の1冊です。
Penguin Readersの図書で、他の本も紹介した記事もありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬