タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

かの『カンタベリー物語』の最初のお話を簡略化したPenguin ReadersのStarter『The Knight's Tale』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、かの『カンタベリー物語』の最初のお話を簡略化したマンガ形式のPenguin Readersの1冊をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する本は、中英語期の傑作と称されているGeoffrey Chaucerの『カンタベリー物語』の中で、最初に話をすることになった、騎士のお話を、マンガ形式にして、
500語程度の分量に簡略化したGraded Reader『The Knight's Tale
です。

 

YL 1.0~1.2程度  語数は547語

シリーズ:Penguin Readers Starter (PR0)の本です。

Geoffrey Chaucer

 

本の内容のご紹介

今回ご紹介するのは、Penguin ReadersシリーズのStarterレベル(350語レベル)のGraded Readerの1冊です。

 

アテネ大公のTheseusが討伐の最中、若い騎士、ArcitaとPalamonを

連れて帰り、Theseusの領地の塔に幽閉されることになった。

 

その塔の中から外を歩いている一人の女性に、2人の騎士は恋に落ちる。

 

Emilyというその女性は、Theseusの妻の姉妹にあたる重要な人物だった。

 

この日を境に、ArcitaとPalamonは恋敵になる。

やがて、ArcitaはTheseusの領地から追放の身となり、Palamonは7年の

投獄生活ののち、脱獄に成功する。

 

2人は、この後、Emilyをめぐって決闘をすることになったが…。

 

かなり端折られているのが物足りない感じもしますが、Starterレベル

なので仕方ないですかね。

それでも、14世紀の名作の一部を簡単な英語でたのしむことができる本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

今回ご紹介した本は、Penguin Readers(PR)シリーズの中の1冊です。

Penguin Readersの図書で、他の本も紹介した記事もありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ