タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

暗闇を怖がっていた少年が地下室で目にしたものは…? 英語絵本『The Dark』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、暗闇を怖がっていた少年を主人公にした英語の絵本をご紹介させていただきます。イラストレーターは、数々の受賞経験を持つJon Klassenさんです。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Lemony Snicketさんが文を、Jon Klassenさんがイラストを手掛けた絵本、『The Dark』です。

 

YL 1.0~1.4程度  語数は563語   Lexile: AD540Lの本です。

The Dark

The Dark

Amazon

Jon Klassen

本の内容のご紹介

この絵本の主人公はLaszloという男の子。


Laszloは家の中で目にする暗闇をとても怖がっていました。

階段や、シャワーカーテンの裏などには暗闇があり、それを目にすると怖い思いをしていたのです。

 

特に怖いのは、真っ暗な地下室。

地下室に降りるためのドアを開けると、目の前には真っ暗な暗闇のみ。

降りる階段はあるものの、利用しようとしたことはありませんでした。

 

しかし、ある晩のこと。

Laszloがベッドで眠っていると、暗闇の方からLaszloのもとに来たのでした…。

 

そして、暗闇はLaszloを地下室に導きます。

そこで目にしたものは…?

 

暗闇を怖がっていた少年が目にしたものが気になれば、是非、ご自身でチェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本のイラストレーターのJon Klassenさんの作品としては、以下の本をご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの多読図書絵本をご紹介してきています。

これまでご紹介した本は、以下のリンクから探せますので、ご利用ください!

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ