タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

YouTubeの歌で多聴、いかがですか? 渡辺レベッカさんのチャンネルのご紹介♪

こんにちは♪

 

今日は金曜日。今日でお仕事もひと段落という方も多いのではないでしょうか?今日もいい一日にしていきましょうね♪

 

今回は、歌や音楽が好きな方に、お薦めのYouTubeチャンネルをご紹介します。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、渡辺レベッカさんYouTubeチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

アメリカ生まれ、アメリカ育ちで、英語と日本語のバイリンガルでいらっしゃる渡辺レベッカさん。日本語の歌を英語で、英語の歌を日本語で、あるいは時に2言語を併用しながら、透き通るような美しい歌声を届けてくれるチャンネルです。

 

日本で人気のMr. Childrenや、米津玄師、森山直太朗の歌、アメリカの人気歌手Taylor Swiftなどの歌を、また一味違ったテイストで楽しむことができます。

 

多聴の基本は、「やさしく、たくさん」。このチャンネルの歌が「やさしい」かは人それぞれとは思いますが、日本語で知っている歌であれば、英語はずいぶんと聞きやすく感じるのではないでしょうか。歌詞も出ているのも嬉しいです。それに何より、歌が好きな方にとっては、洋楽は最高の教材ですよね♪

 

気になる方は、ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

このブログでは、他にも多聴に役立つサイトをご紹介しました。よろしければ、合わせてチェックしてみてくださいね。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ